気持ちが良い晴れ

 三連休が終わってからなんですが、今日は風もなく天高く晴れ渡った上天気。
家にじっとしていたら罪悪感が。もうすぐ寒い冬がやってくることですし。

そんなわけで、午後からですが、久しぶりに兵庫県立一庫公園まで車を走らせました。
連休の昨日まではきっと大勢の人(子ども連れ)でにぎわったことだと思います。普通の土日でも駐車場に入れないことがあるとか。
まあ収容台数が少ないのも一因。

平日の今日はそんなことはありません。
hiakjnmh.jpg


広大な敷地なので、たまに人に出会うくらいでむしろ貸切みたい。
hibhghgytr.jpg
 ここは丘のゾーン。
hictrpkhb.jpg


 すでにきれいに色づいている木もあります。
hidkkjnazl.jpg


 そのかたわらで、来る途中に買ってきたコンビニおにぎりをいただきます・・・が。
hievcglm.jpg
 北海道という文字には弱いので、ついこういうのを買ってしまいます。


 すぐそばのこの階段を降りて行くとダム湖畔に至るのですが、車で来ているので。
hifesouk.jpg

 階段脇のカエデも、しばらくすると色づくのでしょうね。
hizsadsd.jpg


 車で降りてきました。湖畔の駐車場はもうすぐです。
higddxszb.jpg


 先ほどの階段の下側。ここから上の公園(丘のゾーン)へは登り360段だそうです。
hihesewcf.jpg

 この山の上へと通じているのですから、相当キツイのは想像できます。
hihtgouhn.jpg


 湖畔の駐車場。(水辺のゾーン)
hijygknwa.jpg
 ここは遊ぶところが無いので休日でも比較的空いているらしい。そして上にある公園へ行くのなら先ほどの階段利用でどうぞ・・・とっしーには無理。

himygtfpwd.jpg
 この駐車場は、ダム湖を見るのには最適です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク