久しぶりの生落花生

 今日は公私なにかと用事が多い日でした。
市役所・警察署・社会福祉協議会・自治会館・公民館・大型電器店へ。また台風で倒れた自治会内の樹木の撮影。週末に開催の行事の準備等々。

 そんな中、立ち寄った農協系のお店では、当地としては珍しく生落花生が売られていました。しかも千葉などの他県産ではなく地元のもの。へ〜・・このあたりでも落花生を栽培してるのや!
こりゃ買わなくてはなりません。
rakaaacxvfd.jpg

 10月23日(きのうです)掘り上げと書いてあります。売り場の案内には三日以内に(すなわち明日まで)調理してくださいとも。
rakabhhgbh.jpg


 帰宅後早速塩ゆでしました。圧力鍋で約5分、普通だと30分〜40分だとか。
rakadkjkmnp.jpg


 ビールに合いますねえ。
rakacmmnmmnk.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク