中止あいつぐ

 台風21号が猛威をふるっています。これから東海・関東方面へ向かいそう。

とっしー生息のこのあたりでも、現在とても風雨が強くなっています。

 今日はいろんな行事が予定されていた、そうですよね秋の行楽に最適な時期ですから。
主だったところでは京都の時代祭、プロ野球のクライマックスシリーズなどが中止(パリーグはドームなので台風関係無し)。
そして本来なら私は衆議院選挙の投票所の管理者として、投票所に詰めているはずだったのですが、ある表彰式に出るため、急遽代わりの方に投票所の立ち会いをお願いし、兵庫県相生市まで行くことになっていました。しかしその表彰式も台風のため中止。

 公的用事が無くなったとっしーの、その恩恵にあずかったのが我が家のひとり。バスや電車を乗り継ぎ、バイオリンを担いで神戸市内まで演奏会に行かねばならなかったところ、台風接近で風雨が強くなりそうなので、私が車で送り迎え。

 選挙の投票を済ませ、我が家を出発した11時30分頃はそれほどでもなかったのですが、次第に雨風共に強くなってきました。
これは国道171号の西宮市あたり。
ta21aacvbg.jpg
 皆さんどのような用件かわかりませんが、少しでも風雨がましなうちにとの思いでしょうか、結構渋滞しています。

 神戸市内に入る頃、急に風が強くなってきました。
ta21bjkhnm.jpg
 交差点で信号待ちしている人の傘も大変なことに。傘など役にたっていませんね。

ta21cwwaojm.jpg


 これは帰途。つたないウデとスマホの画像でよくわかりませんが、風で車が揺らぎました。
ta21djgjgnb.jpg
 交通量も少なめで、スピードは押さえ気味です。

 このあと大きな被害が出なければよいのですが・・・


追加

 一夜明けて我が家の庭。風が強かったからなあ。あ〜あ。
tanoztarere.jpg

 それから衛星放送が見られない。こりゃ風でパラボラアンテナがずれたな。受信感度(アンテナレベル)が0です。
早速アンテナ取り付け部を触って動かしてみたら、やはりわずかずれていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク