寒いです

 「暑いです」とアップしたのが一昨日。

それが一転・・・今日は 寒い 
bshittgggonq.jpg
 例によってエアコンのリモコンで確認。おとといと比べ10℃も低い。


 一昨日書いたように、寒冷前線(秋雨前線)が南下し通過してこの寒さ。体調管理が難しいです。



 そして・・・15日に予定されていた我がコミュニティのイベントは、やはり中止になりました。楽しみにしていた方も多かった(特に子ども達)と思われますが残念です。
きのう夕方、コミュニティの役員が集まり協議。まあ協議しなくても皆さん天気予報を見ていて、中止はやむを得ないとの思いで来ていたようです。
コミの会長から「何かご意見は?」と言われても、何の意見もありませんでしたから。

 それが夕方5時。すぐに自治会に戻り全役員に「時間のある方は自治会館へ集まってください」とメールで連絡。(前日に、集まってもらうかもとの予告メールをしておきました)
イベント中止の周知をするため、班長を通じて自治会員全世帯、競技に出場予定者へなど、3種の書面を配布しなくてはなりません。
天気予報で中止が予想されていたたので、その書類の原稿は前もって作成しておきました。
5時半すぎに次々と役員が集まり、それぞれの書類を必要部数印刷。なんせ早く各戸に届けなくてはなりませんから、通常のルートでは間に合わないと判断し、配布用の袋に入れて各自担当分を持ち帰り、まず班長さんまで早急に届けてもらうようにお願いしました。

 役員の中には仕事(パートを含む)帰りの方もおられましたが、皆さん快く集まり作業そして配布と、お世話さまでした。ありがとうございました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク