イオンモールで涼みましょ

 毎日言うのもあほらしいくらい 暑い 日が続いています。
夕方のテレビの天気予報コーナーで、「大阪では、32日間熱帯夜が続いています」と。しかもまだ当分続きそうだと。ええ加減にしてほしいわ。

 そんな暑さの中、家族のひとりが、急に買い物でイオンモールへ行くと言い出したので、それでは運転係としてと、同行することにしました。家にいても暑いだけ、少しは涼しいかも・・・。我が家から10㎞圏内に3箇所のイオンモールがあるのです。そのうちのひとつへ。まあいちばん専門店が多いところかな。

 今日から三連休プラス盆休みという方も多そうで、同じような考えからでしょうか、たいそうにぎわっていました。
まあ私は何を買うでも無く、本屋や電気店をサッと見ただけであとはヒマ。

 家族を待つ間、どうやって時間をつぶそうかと思案。
そうだ タウンウオッチングをしよう。

歩き回るのは疲れるので、適度に休憩。幸い各所にイスが設置されています。(結構うまっていましたが)

そして・・・
・仲の良さそうな夫婦だな
・赤ちゃん暑いのかムズっているな
・奥さんさっさと先を歩いて、旦那があとからベビーカーを押している。奥さんに頭が上がらないのかな
・疲れて家族揃ってイスで休んでいる。ひとこともしゃべってないなあ
・座って休憩している人。大人も子どもも半数以上スマホをさわっていましたね
・ウワッ、停まったベビーカーがバランス崩して、後ろへひっくり返りそうに。手を離したとたんではなく、なんかじわ〜という微妙なバランス。赤ちゃんが少し動いたからかな。
そばにいたイベントのお兄さんがあわてて止めに駆け寄っていました。でもスマホに夢中のお母さん気づいていない。(座っていた私も思わず立ち上がりましたよ)
ベビーカーの後ろに荷物入れ過ぎ。ベビーカーから目を離してはダメでしょ

 いろんなことを考えるひとときでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク