伊丹空港逆進入

 午後急に伊丹方面へ行く用事があって車を走らせていると、前方を飛行機が降りて行きます。
おや!いつもと違う方向に飛んでいるな

 そういえば、今日は台風の影響で東寄りの風が結構強く吹いています。飛行機は風に向かって離着陸するので、いつもは生駒山方向から降りて来て、六甲山の方に向かって離陸するのですが(伊丹はそういう風向きが多い)、今日は反対方向で飛んでいますし、ときたまそのような光景を見ることがあります。

 一度そういう時の離着陸の様子を、間近で見てみたいと思っていたので今日は好都合。

ついでに “スカイパーク” まで行って来ました。

 暑いですが何人もの人が来ています。
zczctre.jpg


 この東屋のようなところの屋根には、霧(ミスト)発生装置が取り付けてあるのですが、風が強いのであまり効果は無いですね。
zbzbgfd.jpg


 立派なカメラ機材を構えた人が多いです。
zhzhytrf.jpg



 ところがとっしー・・・、まったくその気が無かったのでカメラを持って来てはいません。仕方なくスマホで撮影したのですが、その扱いづらいこと(悲)ピントも甘く、お見苦しいですがご容赦を。

 六甲山方面から(宝塚の山)降りてきます。
zazaxs.jpg


 生駒山方向へ飛んで行きます。
zdzdiiu.jpg



 着陸したJAL機が、いつもの逆に目の前の滑走路を過ぎて行きます。
supppnbg.jpg


 教訓 いつ何時、どんなシャッターチャンスに遭遇しても良いように、常にコンデジくらいは車に積んでおきましょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク