真っ赤なトマト

 今日の夕方ピンポーン。

 友達のN君がやってきました。住まいはごく近所なんですがね。(歩けば20分くらい、車だと数分)

 以前にも野菜を持って来てくれたことが何度もあるのです。
実家が農業ということで、週に1度か2度玄関先で野菜の無人販売をやっていて、とっしーもたまに買いに行きます。
なんせ無農薬または減農薬栽培が売りで、朝も8時を過ぎるとあまりめぼしいのが残っていないほど、近所の方には人気のようです。

 この時期特段珍しいモノではありませんが、トマトを持ってきてくれました。スーパーなんぞで売っている、まだ少し青いうちに収穫したそれではなく、畑で熟れた真っ赤な トマト 。

tommmgfd.jpg
 早速2個ばかり切って試食。

tomnjhg.jpg
 みずみずしくて甘いです。N君ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク