準備は着々と

 今夜は週末の夏まつりに向け、盆踊りの練習でした。
特段練習をしなくてはならないというものではありませんが、当日に向け皆さんの気持ち高揚も必要です。
昨年は子どもの参加は2〜3人だったのですが、今回は11人も。そのため用意していたチューペットが足らず、急遽役員に補充に走ってもらいました。

 昨日は、焼そばの模擬店で使用するコンロを買いに大阪道具屋筋まで行って来ました。昨年使用した時、なんとなく火の着き具合がおかしかったので。
 清掃すれば良いとの意見もあったのですが、ガス器具のこと、万一不具合で事故にでもなれば大変。いずれ買い替えなくてはならないモノですから。(そうそう、一昨年にも1台買い替えました)
tepppkkonf.jpg

 鉄板はこれまで使ってきたのがあるので、購入したのは下部のコンロ部分のみ。送ってもらうということも考えたのですが、送料が結構高いし梱包料も必要となれば、そんなに遠い所でもないので車で行ってきたのです。


 いよいよ祭りは三日後。資材の準備を含め最終確認です。

 天候はよさそうですが、暑さが心配ですね。設営や撤収作業で熱中症にならないよう、たずさわって頂く方々に十分注意を呼びかけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク