知事選挙

 今日は兵庫県知事選挙の投票日でした。例によって私は今回も投票所の投票管理者です。
事前に、朝6時30分までにはお越しくださいとの通達があり、今日は投票所に6時20分に到着。

7時に投票所開設宣言をし、1番に来られた方に投票箱には何も入ってないことを確認していただき、これから長〜い一日が始まります。短時間の食事休憩をはさんで、20時まで13時間に及ぶ立ち会いです。



 ここの投票所では、無事に投票も終わり、投票箱を開票所である体育館に届け、任務終了。

帰宅後シャワーを浴びて ホッ 。

今夜のビールの友は・・・
kurabfutsu.jpg
 自家製ヤマブキの山椒佃煮と

zaokkkkikijh.jpg
 先日近所のスーパーで売られていたので買っておいたもの。北海道との表示があれば、つい買ってしまう悲しい習性(笑)。

zaokkikigrkiji.jpg
 中身はこんなの。まあザンギの味がしないでもない。


 当地兵庫県の知事選の結果より、東京都議会選挙の方が気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

蜩さんこんばんは。

> 私もまたまた半日だけですが、立会人をやっていました。
そうでしたか。私も一度半日のを担当しましたが、あれくらいがいいですね。13時間は長い。(その前後もあるし)

> 今年こそ逃れられると思っていたのですが、やる人がいなくて、新しい自治会長さんに泣き付かれました。(^_^;)
できれば助けてあげてください。

> 先週は暑かったから大変でしたでしょう。
それがですね。投票に来られた方がおっしゃるには「ここは涼しくてよいですね」と。
そうですね、外はとても暑い日でしたから。
エアコンの効いた投票所はありがたいことです。
体育館などは大変だと思います。

> 終わってからのビールは最高ですね。
はい、格別です。

No title

こんにちは。

投票管理者、お疲れ様でした。
私もまたまた半日だけですが、立会人をやっていました。
今年こそ逃れられると思っていたのですが、やる人がいなくて、新しい自治会長さんに泣き付かれました。(^_^;)

先週は暑かったから大変でしたでしょう。
終わってからのビールは最高ですね。
プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク