今や静かに

 豊中市の知り合いの家まで行って来ました。

阪急宝塚線の中でも下町の、庄内駅からつづく商店街。
monognbdkp.jpg
 右はかっての “ダイエー庄内店” 、今は “グルメシティ庄内店” 。


monogsxzplhm.jpg
 真っ昼間。あまり人通りはありません。もっとも、人並みが途切れるのを待って撮影したのですが。


 商店街を抜けると広い通りに出ます。
monogqahju.jpg
 (アーケードを出て、右折して北方向)

 そのまま北を向いて徒歩5分ほど。
monogesjyh.jpg



 またしばらくすると大阪音大の横。ここは裏口かな?(裏口入学用ではありません)
monogvvcdxo.jpg


 さらに200mほど行くと、テレビで見慣れた建物が・・・
motommnb.jpg

monognnhgf.jpg
 ココは尋ねて来た知り合いの家のスグそばでした。一時はもう騒がしくて大変だったそうです。そりゃそうでしょう。連日あれだけ報道(主にワイドショー)されたんですから。
とっしーその知り合いに「屋台とか出てなかったの?」と(笑)。
「屋台は出てなかったけれど、たこ焼きでも売ったら、飛ぶようにうれたやろなあ」だって。

 今はもうひとつの学校が話題になっているので、ここは静かなものでした。
 そのうち、そのもうひとつの話題も忘れられるんでしょうねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク