恒例行事

 今日は市を挙げてのクリーンアップの日。市内の多くの自治会が参加しているようです。

 昨年秋の時は雨で中止。私が自治会にかかわってから初めての雨天中止でしたが、今回は上天気。
上天気すぎて暑いくらいです。まあ若干薄雲がかかったりで、昨日ほどの暑さではなかったものの、それでも参加して頂いた方々には炎天下(?)での作業ありがとうございました。


 9時前には多くの住民が、あらかじめ決められた担当区域に分かれて作業を開始。
kubrinnfd.jpg

kudrnnoiuy.jpg

kuarrnng.jpg
 これだけたくさん参加して頂いていると壮観ですね。(この場所はバス通りなので、特に気をつけてくださいよ)



 およそ1時間以内で清掃作業は終了。皆様お疲れさまでした。


kufrihhbhkm.jpg

kucrrnhgpu.jpg
 ゴミや枯葉などは袋に入れて、決められた集積場所に集めて頂いています。午後2時頃までには市の収集車が回って来て、すべて回収してくれました。(前もって、集積場所一覧を報告してあります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク