星占い

 今朝いつものように、家族が出勤前に見ているテレビを何気なく見ていたら、本日の 星占い コーナー。
よくまあ次々と毎日、あたりさわりのないネタを考えるものだわ。と感心してなんとなく見ていますが、今日のとっしーの運勢(◯◯座)は、12星座のうちの良い方から2番目、ふ〜んなかなかええやないの。
仲間とのキズナがよくなるとか、なんとかかんとか・・・いつものように聞き流していたので、あまりシッカリと覚えてないのですがそんな感じでした。

 さて・・・今日は1ヶ月少々ぶりに病院で定期検診を受ける日。天気も良いことだし、運動兼ねて歩いて病院へ行くことにしました。40分くらいの距離でしょうか。
8時10分ころに家を出て、しばらく行くと以前治療を受けていた歯科医院の先生(ウチの自治会員です)に出会いました。「先生おはようございます。運動を兼ねて歩いて◯◯病院へ行くところです」「そうですか、頑張ってください」と会話して。

 またしばらく行くと、我が家とは小学校区も異なる地域に入って行きました。そうしたら、定期的に我が家にビール(瓶ビール)と日本酒を届けてくれる酒屋の奥さんに出会いました。また同じように「おはようございます。運動兼ねて歩いて◯◯病院へ行くところです」。「そうですか、何分くらいかかりますか?」なんて話をして。

 更に歩くこと20分ほど、病院に近づいて来たところで、今度は以前自治会の班長さんをして頂いた方にバッタリ。「あら!病院ですか?。へ〜歩いて!」なんて言われました。

 病院には9時少し前に到着。今日は診察前に検査があるので検査室の受付に行くと・・ありゃ!当方と同じコミュニティですが、別の自治会の副会長(女性です)が受付にいます。ここで働いておられたなんて全然知りませんでしたね、何度も来ているのに。これまで顔は知っていても、会話することは無かったのですが、今度お会いしたらきっとお話することでしょう。
 というわけで、1時間も経っていないのに4人の方(いずれも普段あまり会わない人)に偶然出会いました。
 “へ〜今日の星占いって当たっているのかも” 

 帰りはバス利用です。そしたらまたもや知り合いに・・・3年前の自治会副会長にバッタリ。
こんなことってあるんですねえ・・・。星占いの、仲間とのキズナがよくなる というのでしょうか。  ちょっとちがうかな?

 肝心の検査結果ですが、前回よりも少しだけ数値が良くなっていました。このところ気候が良いので、努めて歩いている効果でしょうか。
 それともこれのおかげかな
 kussberrsz.jpg

 今回もしっかりと、たくさん薬をもらってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク