残念 !

 熊野方面への旅行記をつづけてきましたが、実はそのあと昨日(4月17日)から信州 高遠 へ行く予定でした。もちろん さくら が目的です。伊那市内に宿泊の予約も済ませていました。
かねてからず〜っと、ぜひ一度行きたいと思っていたのです。

ところが・・・(悲)、数日前からの天気予報では、最悪のパターン。すなわち到着する頃から雨で、その後夜にはザンザ降り。肝心の翌日の朝は雨で、帰る頃には止む。というもの。
数日いろんな天気予報を見ましたが、いずれも大差なくそういう感じ。
結局宿はキャンセル(悲)。  あ〜あ 。

 高遠が無くなるわけではない。また来年にしましょう。
今日〜明日だったら天気は良さそうなのに。でも家族の都合で日にちの変更はできなかったのです。
あ〜今頃は高遠でさくらを見ていたのになあ〜〜〜(未練たらしい)。

 まあ代わりにこの秋に、北海道へでも行こうかな。高遠の代わりに北海道? 発想がわからん(笑)。


 仕方ないので、先日散歩ついでに、近所の桜や草花をスナップ撮影した画像でもアップしましょう。

susabvgf.jpg


susacooyh.jpg


susadnhdz.jpg


susaexkks.jpg


susafqmzp.jpg


susagzalgf.jpg


zanoabvnb.jpg


zanobttgto.jpg


zanocttdlmn.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

reimi01さんこんばんは。

> お天気には勝てませんよね~
そうですねえ・・・。とっしーは晴れ男を自認していたのですが。

> ご近所でもこんなに素晴らしい桜の数々
> 羨ましい限りです☆
私の写真はともかく、名所ではなくても、いたるところに桜は咲いていますからね。
北海道では静内あたりでしょうか。

ブログでもアップしていましたが、この秋久しぶりに北海道へ行く予定です。あくまで予定です。

No title

こんにちは~^^

お天気には勝てませんよね~

でも
ご近所でもこんなに素晴らしい桜の数々
羨ましい限りです☆

Re: No title

ユウジさん、こんばんは。
> 秋の北海道、どこへ行くんでしょう。
秋と言っても夏の終わりか秋口の予定(まだそのつもりだけ)。
ひとつはチミケップ湖と思っています。周辺のダートを走ってみたいので。まあ天候しだいです。
阿寒方面から行くとなると、あとは訓子府か北見へ抜けるしか無い。

> 住んでいる人にとって北海道の秋というのは短いわけで、他府県出身のとっしーさんならではの北海道の秋の記事を私は期待します。
あまり期待しないでくださいよ。期待が大きいと失望も大きい(笑)。

No title

秋の北海道、どこへ行くんでしょう。
まぁ~11月前半からほとんど冬みたいな場所ですけどね。

正直秋の北海道って、生まれ育った地にしてはあまり記憶にないんですよ。
なんたって夏から冬にかけての一瞬でしかない土地柄だから、北海道の秋ってなにがあったっけ???です。

生まれてから25年も暮らした場所なのに、夏と冬は思い出が多いわりに秋の思い出はぜんぜんない・・・。
春は桜とか雪解けとかいろいろあるのに、秋の北海道???

ですかね。

それぐらい住んでいる人にとって北海道の秋というのは短いわけで、他府県出身のとっしーさんならではの北海道の秋の記事を私は期待します。
きっと私じゃ気が付かなかったことがたくさんあるんでしょうねぇ~。

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク