市役所食堂

 業者が営業撤退して、1年あまり閉まったままだった市役所内の食堂が、昨年末に新規業者で再開店したとの情報を得ていましたが、ちょうどよい時間帯に市役所へ行くことが無かったため、ここで食事をすることがありませんでした。
そうするうち、今日午前10時から市役所で会議があり、それが昼前に終了したので行って来ました。

店の名前は
 kitchen K's(キッチンケーズ)
市役所内の店にしてはたいそうな名称ですね。

 中の様子は以前とあまり変わっていません。
syodddxs.jpg
 地下なので、この方向(廊下側)だとちょっと暗い感じですが、反対側は半地下になっているので、少し外も見えて明るいです。


 私が注文したのは “パワフルセット” 700円。内容は日替わりのようです。また選べる小鉢2品が付いています。まだラップをかけたままですが、私はだし巻き玉子と、切り干し大根の煮たものをチョイス。(あとコーヒーか紅茶も)
passswsw.jpg
 以前のメニューと比較して、金額はやや高めになっていますが、そのぶん内容は良くなっているみたい。

 食堂に入ったとき、偶然高校時代のクラスメイトが、券売機の前でお友達数人と何を食べるか相談していました。(彼女もこの前に、なんやら会合があったそうです)
crrrtrfg.jpg
 その彼女はカレーセットにしたようです。写真を撮らせてもらいました。私もこれにすれば良かったかなあ。
 14時からはティータイムだそうなので、また機会があれば行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とっしー

  • Author:とっしー
  • とっしーのつれづれへようこそ!

    几帳面なA型。
    カラオケでは演歌。なんたって日本人は七五調です。

    写真撮影、旅行などを静かに楽しむのが好きです。

    次の目的地まで、地元の純米酒などを味わいながら、ゆっくりとした列車で流れゆく風景を眺める、なんていいですね。

    気に入った風景、鉄道、その他の画像を入れてゆこうと思います。
    たまに覗いてくださいね。

  • 北海道 旅行情報
    北海道 旅行情報
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク